アート・シンキングとネガティブ・ケイパビリティ – 曖昧で不安なコロナ時代を生き抜くための2つの思考法
コロナによって人々の暮らしは一変し、仕事や生き方そのものの捉え方も変えていくこ……
コロナによって人々の暮らしは一変し、仕事や生き方そのものの捉え方も変えていくこ……
[インタビュイー]株式会社和える京都「aeru gojo」ホストマザー(責任者……
SDGsがビジネス界を席巻している。SDGsとは、国連が提唱する持続可能な社会……
新型コロナが日本に上陸してから早9ヵ月。コロナ禍で人々の生活は変わってしまった……
フードロスが社会的な問題になっている。日本が年間に廃棄する食品は2年間……
すっかり業務のリモート化、オンライン化が定着しつつある日本のビジネス。ただ業界……
[インタビュイー]フロムファーイースト株式会社代表取締役阪口 竜也さん ……
なにかと話題となっている代用肉。すでに製品化され、一般家庭の食卓にものぼりはじ……
新型コロナは年をまたいでまた襲ってくる 2020年5月4日現在、新型コロ……
AIの信用スコアがアナタの社会活動や生活を決める時代に? 出張で急ぐアナ……
トヨタ、ソニー、ソフトバンク、サントリー名経営者がもつ「勘」とは 新型コ……
[インタビュイー]福井県産業労働部新産業創出課県民衛星グループ主任 牧野一郎 ……