CONTENTS 記事・コラム 詳細
  • ブログ
    • # DE&I
    • # はたらきかた

PRIDE月間の社内イベントとして、レインボーシールを配布しました!

梅雨に入り、不安定な天候が続いています。
ただし雨のあとには虹がかかるはず。

そんな季節と重なる6月は、偶然にもPRIDE月間*です。
*LGBTQ+のコミュニティを祝福し、差別や偏見のない公正で平等な社会を目指すために設けられたといわれ、世界各地で啓発活動・イベントが実施される

ということで、私たちブランド戦略室では、レインボーシールの配布イベントを実施しました!

配布中のシールと持ち帰り用の剝離紙シート

6月いっぱい、グラン・ゲート3階のカフェテリアにシールを配置し、自由に持って行っていただく企画です。

シールをはがしたあとの枠にはイニシャルなどサインを残していただきました!
「みんな書いてくれるかな~」と様子を見ていると、あっという間に30名近くに!
台紙ごとお持ちになられた方もいらっしゃったので、実際はもっと多いはず。
PRIDEに関心を持っている方が社内にも増えていると実感されます!

お名前やイニシャルが残る、シールが剝がされた後の台紙

お話を聞くと、文具や社員証ケースに貼ってくださる方、お子さんのお土産に持ち帰ったところ家具に貼られてしまった方など、楽しく活用(?)していただいたようで嬉しく思います。

レインボーシールを貼った手帳やノート

シールは株式会社 羽車さまが配布されていたものを使わせていただきました。
とってもかわいいので、見えるところに貼りたくなりますね!

今回のイベントにあわせ、社内向けにSOGIやアライシップに関するミニクイズも配信。
社員の皆さんが「性の多様性」について改めて考えるきっかけになっていたら幸いです。

■関連リンク
誰もが自分らしく活躍できる企業へ。LGBTQ+への取り組み:https://www.elle-rose.co.jp/contents/sust_lgbtq/
【対談企画】かずえちゃん×Nstyle運営部門長「誰もが自分らしく活躍できる企業とは」:https://www.elle-rose.co.jp/contents/sust_talk_dei/

TOP

JOIN US! 私たちの想いに共感し、一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

CONTACT お問い合わせ

TOP