ジェイアール名古屋タカシマヤにて、自社ブランド“STYLE UP”のポップアップを開催しました!
こんにちは。
Eコマース事業部の吉田です。
9月6日(水)~9月12日(火)、JR名古屋駅から直結のジェイアール名古屋タカシマヤ 4階 ランジェリー&リラクシングにて、インナーウェアブランド”STYLE UP(スタイルアップ)”のポップアップを開催いたしました。
“STYLE UP”は、私が入社した2018年には、オンラインにて既に10年間の販売実績があり、私の職歴より長い実績のあるブランドです。
その中で初めての店頭販売だったため、長く愛されてきたブランドを担う立場としての、緊張感と責任感を感じました。直接お会いする1人でも多くのお客様に”STYLE UP”のガードルの良さを伝えて、お求めいただきたい。そんな思いで店頭に立たせていただきました。
これまではオンライン販売のみだったため、今回が初めてお客様に店頭で手に取っていただく機会となりました。これまで見えてこなかったお客様の層や、どういったものを求められているのかなどを、自分の目で確かめることができ、たくさんの気づきを得られました。
お客様の中には、ふらっと立ち寄り商品を手にとると、「いいものばかりでこれは運命だ」とおっしゃって6点購入してくださるお客様もいらっしゃいました。楽しそうに試着されるお客様や、真剣に相談してくださるお客様にもお会いできて、感謝の気持ちと嬉しい気持ちがこみ上げてきました。
ほかにも沢山の嬉しいお言葉をいただき、対面販売を通して、オンラインではなかなか感じることのできなかったお客様の笑顔を見ることができました。
“STYLE UP”は、日本製、手に取りやすい価格でありながら、ヒップアップなどの機能性を活かしたシリーズで、2009年発売以来、累計販売数250万枚のロングセラーとなっています。モニターテストを幾度も繰り返し、妥協しないものづくりから生まれました。
2020年には、裁断くずとして廃棄する生地を減らすパターン(型紙)の開発にも挑戦し、グッドデザイン賞を獲得しています。
改めてサンテラボの代表ブランドである”STYLE UP”のポップアップに携わらせていただいて、ものづくりの誇らしさを感じることができました。開催期間は1週間ととても短い期間でしたが、それまでの準備期間など、携わってくださった仲間にも感謝です。
2023年9月19日
Eコマース事業部 吉田